1281561

咲け!!日大高校桜

〜甲子園に日大高校桜を咲かせよう〜





[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5184] 秋予選 Name:予選 2017/08/15(火) 14:31 
Nブロック

1日本大学
2瀬谷西
3氷取沢
4瀬谷

19日 @1x2 A3x4
20日 @1x3 A2x4
22日 @1x4 A2x3

@10時 A12時30分

[5183] お礼 Name:42歳の高校野球ファン 2017/08/12(土) 13:21 
Kevinさんありがとうございます!
腰を落として捕球する練習なのでしょうか?
今秋の大会では実際の守備力に注目して観戦させて頂きます。ご丁寧にありがとうございました!

[5182] Re:内野の捕球について Name:KevinY MAIL 2017/08/12(土) 12:44 
42歳の高校野球ファンさん
5年前にはすでに行われていましたよ。

[5181] 内野の捕球について Name:42歳の高校野球ファン 2017/08/12(土) 09:51 
すみません。
夏の大会のシートノックを見て、グローブを上から使う練習に驚きました。こちらは昔からの伝統でしょうか?

[5180] 違いますよ! Name:ファン 2017/08/05(土) 22:31 
アピールプレイでもなく、審判が教えたわけでもなく
走塁妨害との判断ですね!
したがって、主審は相手走者に
再度ベースタッチを促し、ホームインを確定させたのです。


[5179] 5166の件訂正 Name:NIHON MAIL 2017/08/05(土) 15:25 
間違えていたら訂正願ます。
まず、審判は選手に教えては行けません。
ホームの周りの円を出たら意志が無い事になり、再びホームを踏む事が出来ません。
ただ、アピールプレーなので日大側からホームを踏んでない旨の抗議がないと、そのままプレーは続行されます。
三塁のタッチアップの時と同じです。
早くベースから離れていても相手チームからアピールが無いとアウトに成りません。その際に審判は分かっていてもアピールが無ければ審判からコールはしません。黙っていなければ成らないのに今回は審判が教えた事はルール違反?間違ってもミスだと思います。

[5178] 1566/1557の件 Name:NIHON MAIL 2017/08/05(土) 15:09 
間違えていたら訂正願ます。
まず、審判は選手に教えては行けません。
ホームの周りの円を出たら意志が無い事になり、再びホームを踏む事が出来ません。
ただ、アピールプレーなので日大側からホームを踏んでない旨の抗議がないと、そのままプレーは続行されます。
三塁のタッチアップの時と同じです。
早くベースから離れていても相手チームからアピールが無いとアウトに成りません。その際に審判は分かっていてもアピールが無ければ審判からコールはしません。黙っていなければ成らないのに今回は審判が教えた事はルール違反?間違ってもミスだと思います。

[5177] 新チームに期待 Name:昭和のOB 2017/07/31(月) 16:32 
OBとして見るに新チームはセンバツに出るのではないか、という雰囲気を感じます。是非歴史を塗り替えて下さい。期待しております。つまり、そう感じさせるベスト4でした!

[5176] 素敵な夏をありがとう Name:ゴリダンク 2017/07/30(日) 19:03 
選手のみんな、ご父兄、応援している仲間のみなさん、お疲れ様でした!
そして、選手のみんな、熱い夏と感動、ワクワクをありがとう。
本当に素晴らしいチームでした。試合中は、なんとも言えない、強そうな雰囲気がありました。
監督さんの言うように一喜一憂しない姿がまた雰囲気を醸し出していたのかもね。
我ら日大高校の甲子園出場は、そんな遠くないように思いました。身体もしっかり鍛えられ、伊藤監督のもと技術とメンタルが鍛えられていると思います。
今大会は、自分でも理由が分かりませんが、縁起を担いで書き込みをしませんでした^^;。どこでそう思ったのかな。
この掲示板を立ち上げたのが2001年の春大会後だったかな?左の内野がエースで、エネオス監督の山岡が2年キャッチャーで百合ヶ丘に負けた後です。もう17年目か(^。^)
自分の生活も変わり、家族も出来ました。
何を言いたいのか自分でも分かりませんが、感慨深いですね。

とにかく、頑張った選手のみんな、本当に素敵な夏をありがとう。君達のこれからのさらなる飛躍を祈っています!!

[5175] 横浜、相模の壁 Name:80卒 2017/07/29(土) 19:37 
県外選手含めスタート段階で才能ある選手が居て
濃厚に練習するのだから強いのは必然。

近年の公立高みたいに公立で一番なら良いやと言う訳にも行かず
夏で優勝するのは至難の技。

それでも最近はトレーニングのお蔭か体格がよく成って来ているので
今年の戦い方をベースにして
数人長打力の有る選手を育成出来ればチャンスは有る。
先ずはエース級2人が残る秋に期待します。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全4,936件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo